Interview
インタビュー

Natsumi Morita
森田 奈津美 / シンガポール店 スタイリスト

目の前のチャンスは
逃さないで

AUBE HAIRを選んだ理由

今までの美容師としての仕事の時間と自分のプライベートの時間を持ちたくAUBEを選びました。
仕事のオンオフをつけながら収入もとりながら自分の時間も考えながら働けるのでそれが選んだ理由です。

海外勤務に挑戦した理由

前から、仕事をするなら日本だけではなく広い視野で色々な事をみて感じたい!と世界中でのチャンスを探していました。今回、そのチャンスと会うことができすぐチャレンジしました。

実際に海外勤務をしてみて、する前との印象は?

基本的には美容師としてする事は同じですが、その国での流行りや好み、生活習慣や環境、気候などで提案する事ややる事が違ってきました。そこに合わせる事も大事ですし、日本的な提案をしても喜ばれるのでそこが面白いです。

海外勤務の良い点は?不便な点は?

良い点は、色々な人種の方達に出会えることで、色々な毛質など勉強になります。生活も自由で楽しいです。
不便な点は今のところ、無いですね!

シンガポールと日本との違いは?

特に大きく違うところはないですね。でも、ラフさは感じます。ラフさといっても、時間の自由さだけではなく人同士の関わりとか、お互い親切さの交換をよくします。自分はそういうのが自然にお互いできるのが大好きなので凄く気に入ってます。

シンガポールの好きなところ

自然が多い所です。なので歩いていてあきないです。でも、ショッピングモールやスーパーとかもたくさん至る所にあるので不便もそんなにないです。

紹介したいスポット

結構自分は、自然が好きなので、botanic gardensとeast coast parkが気に入ってます。何回も行ってます。サイクリングもウォーキングもマリンスポーツも出来、芝生でちょっと読書も出来たりちょっとした贅沢なリラックスが出来ますよ。

紹介したいグルメ

友達が連れて行ってくれたローカルなレストランです。ローカルすぎて場所が良く分からないんですが......

休日の過ごし方

休日は自分のの趣味や友達と出かけてます。
ウィンドサーフィンしたりパークヨガに参加したり今はウクレレに挑戦して新しい友達と一緒にセッションする事になってます(笑)
あとは、色々、見て歩くのも好きなので時間がある時は歩き回ってます。色んな出会いもあるので楽しんでます。
それに、嬉しい事に住んでるコンドミニアムに挑戦プールが付いてるので休みの日はもちろん、仕事の後もほぼ毎日泳いでますよ。

海外勤務を考えている美容師さんへのメッセージ

とりあえず挑戦したいと考えているんだったらまず行ってみる事です。目の前にチャンスがあれば、すぐのかっちゃっていいと思います。チャンスはすぐ消えると思います。
自分の目標ややりたい事とをもってるといい思います。
たぶん、語学で悩んでる人がいると思いますがとの国に行ったら日常で使うので慣れてくると思いますが、少し勉強してきても損はないですね^_^

店内の内装はおしゃれでとってもお気に入りです
Other Interviews

濱田 亘平シンガポール店 スタイリスト

坂本 和也

坂本 和也ハワイ 1号店 店長

田村 一樹シンガポール店 店長

田中 みやびスタイリスト

Entry採用への応募

AUBE HAIR 採用への応募は
エントリーフォームよりご応募下さい。

まずは応募!
<エントリーフォーム>

[ 採用専用ダイヤル ]

03-5413-7197
採用受付時間 : 11:00 ~ 18:00(担当:山際)
お電話の際は採用への応募とお伝えください。

採用ダイヤル:

03-5413-7197
(受付時間 : 11:00 ~ 18:00)
採用の応募はこちら
採用担当へLINEする